クラブ紹介[体育局] - 部

アメリカンフットボール部

活動場所…グラウンド、体育館、トレーニングルーム

最高に熱くなれるスポーツ、アメフトをご存知ですか?部員は大学からはじめた人ばかり。僕らと一緒に汗を流しましょう!

ウェイトトレーニング部

活動場所…トレーニングセンター(体育館奥)

激しい運動が苦手な方も、理想のボディを作りたい方も大歓迎!やさしい先輩たちが教えます。是非トレーニング室へ!

空手道部

活動場所…武道場

部員のほとんどが大学から空手を始めています!勉強と両立しながら楽しく活動したいという方、ぜひ道場に遊びに来て下さい!

弓道部

活動場所…当別町総合体育館弓道場

高校でやっていた方も、初めての方も大歓迎!私たちと一緒に弓を引き、精神力を鍛えませんか?是非、弓道場へ!

剣道部

活動場所…格技場

火曜日と木曜日の放課後、剣道場で練習しています。みんな剣道が大好きな人ばかりです。一緒に剣を交えましょう!

硬式庭球部

活動場所…夏季:学校テニスコート、冬季:体育館

大学で友だちをつくりたい方、とりあえずラケットでボールを打っちゃいましょう!入部して後悔しないと思います!

硬式野球部

活動場所…野球グラウンド、体育館(当別キャンパス)

大学から野球をはじめた人もいますが、今では立派な戦力です。是非一度、僕たち野球部の雰囲気を見に来てください!

ゴルフ部

活動場所…江別の練習場

将来役に立つかもしれないゴルフを、今からはじめてみませんか?合宿では富良野やニセコで北海道を満喫できますよ!

サッカー部

活動場所…夏季:グラウンド、冬季:体育館

夏は週3回グラウンドで、冬は週1回体育館で練習しています。男子も女子も大歓迎!みんなで楽しくサッカーしましょう!

準硬式野球部

活動場所…野球グラウンド

ルールは硬式野球と変わりませんが、ボールの外側が軟式。金属バットを使います。気になった人、お待ちしています!

スキー部

活動場所…春~秋:大学内、冬:オーンズ・キロロ等のスキー場

最大の特色は、他大学との交流が多いこと。ゲレンデで自然と知り合いになれます。初心者でもメキメキ上達しますよ!

ソフトテニス部

活動場所…夏季:テニスコート、冬季:体育館

みんな勉強を頑張りながら、バイトもしながら楽しんでいます。夏は毎日活動しているので是非見学に来てください!

卓球部

活動場所…医療大当別キャンパス体育館

兼部やアルバイトも問題ありません。初心者から大会で好成績を残している人まで、みんな楽しく活動しています!

軟式野球部

活動場所…夏期:グラウンド、冬期:体育館

他大学との練習試合や、先生方との紅白戦をやります。ほかのサークルとの兼部OK。野球未経験の部員も大勢います!

バスケットボール部

活動場所…体育館

男女一緒に活動していて、「とにかく楽しく」がモットーです。男子も女子も、部員急募!未経験者でも大歓迎です!

バドミントン部

活動場所…当別キャンパス体育館

週3回体育館で活動中!男女一緒に、初心者・経験者問わず練習しています。部活後はご飯に行き交流を深めています!

バレーボール部

活動場所…体育館

練習は、マジメ6割、笑い4割。部員みんなが明るく、ファミリーのような部活です。初心者もいるので心配ありません!

ハンドボール部

活動場所…大学体育館・当別小学校・当別体育館

設立4年目、今季から学生リーグに参戦することが決定しました!経験者はもちろん、初心者もマネージャーも大募集です。

ボウリング部

活動場所…SD麻生店

土曜日のみの活動なので、自分の時間もほしいという人に最適な部活です。1週間の疲れをリフレッシュしに来てください!

ラグビー部

活動場所…夏:グラウンド、冬:体育館

部員はみんな、辛いことも楽しいことも分かち合える家族のような存在。僕たちと一緒に大学の思い出をつくりませんか?

陸上競技部

活動場所…医療大学周辺のロード、グラウンド

ダイエット目的の人も、本気で競技に取り組む人も大歓迎です。走ることが好きな人は、ジャージで正面玄関前に集合!