クラブ紹介[文化局] - 部

アカペラ部

活動場所…看護棟や中央講義棟などの空き教室

カラオケと違い「ハーモニーを奏でてる!」「自分たちで曲をつくってる!」と実感できます。みんなで呼吸を合わせよう!

囲碁・将棋部

活動場所…学友会館404号室

月曜日と水曜日に活動中。基本的に部費はかかりません。気楽な部活なので、少しでも興味のある人、囲碁・将棋部へどうぞ。

SF研究部

活動場所…クラブハウス2F SF研究部部室

創作活動と視覚的文化を愛するサークルです。年2回の部誌作成、地域行事への参加、映画上演会などを実施しています。

北海道医療大学カフェクラブ Bonheur

活動場所…基礎棟食堂

のんびりした雰囲気でお茶を入れたり、おしゃべりしたり。男子も多いので、まずは気軽に遊びに来てください!

軽音楽部

活動場所…軽音部 部室

定期的にライブをしています。バンドはもちろん、アコースティックも打ち込みも。音楽の好きな人なら誰でも大歓迎!

弦楽部

活動場所…日によって異なります

ヴァイオリンってステキ!楽器は未経験でも、そんな気持ちだけで入った人が大勢います。新しい世界を広げましょう!

茶道部

活動場所…クラブハウス2階

お堅いイメージのある茶道ですが、大半は初心者でわいわい楽しく活動しています。女子も男子も遊びに来てください!

歯科医療問題研究会

活動場所…部室

社会福祉施設の歯科検診などを行っています。歯学部と歯科衛生士専門学校の学生が中心ですが、他の学部でも大歓迎!

植物研究部

活動場所…学友会館402号室

25種類のハーブを調合してハーブティーを飲んだり、薬草園を散歩したりしています。植物やアロマに興味のある人は是非!

吹奏楽団

活動場所…学友会館1階 練習室

「吹奏楽部=厳しい、大変」と思っている人、そんなことありません!音楽はみんなで楽しむもの!部室で待っています!

美術部

活動場所…クラブハウス2階 美術部

個人創作を中心に、ポスター制作、大学祭での展示などさまざまな活動をしています。部室には画材もたくさんあります!

YOSAKOIソーラン祭り部

活動場所…主に中央講義棟C21,22。体育館や外(駐車場)でも練習

YOSAKOIって、夏にテレビでやるアレのこと?そうです!部員はほとんどが未経験者なので、熱いソウルがあれば誰でもOK!